高速・大容量ストレージ > メディア > DDNの新しいアイデンティティ -DDNのダイナミズムと親しみやすさを伝える新ブランドロゴ-
ブログ
2020/07/01

DDNの新しいアイデンティティ -DDNのダイナミズムと親しみやすさを伝える新ブランドロゴ-

メディア

この記事は、DDN.comに掲載の "A New Identity for DDN" の日本語版です。


DDNの新しいアイデンティティ 
 -DDNのダイナミズムと親しみやすさを伝える新ブランドロゴ-

 

 Kurt Kuckein
Vice President, Marketing
2020年6月15日

DDNは、従来のいわゆるストレージベンダーではありません。
「データの保存、管理、処理を効率化するデータ中心のAIに対応した包括的なソリューションを提供して、より深い知見と価値をもたらす」という当社の目標には、お客様のデータの課題に取り組む方法を絶えず進化させるという姿勢が反映されています。

エンタープライズのお客様で「データ中心の経営へと移行するためには、現在のインフラストラクチャとはまったく異なる機能セットが必要」と認識している企業は、ますます増えています。AIや巨大なアナリティクスが推進力となっているエンタープライズ市場では、HPCのようなワークフローの登場によって、IT組織が並列ファイルシステムや拡張性の高いデータ管理プラットフォームを採用する動きが進んでいます。

当社がすでに展開している大規模対応可能なDDNソリューションは、様々な市場やユースケースでAIに対応し、非常に高い性能をその特徴として挙げることができます。ディープラーニング、画像分析、自然言語処理などのAIテクノロジーを大規模に展開すること、とりわけ本番環境に展開することを考えてみてください。当社は20年以上にわたってHPCと大規模環境に注力しています。また、当社社員は広範な専門知識を有しており、お客様がこれらの課題に取り組み、解決して優れた結果をもたらせるようお手伝いしています。

過去2年間の買収によって、当社は新しいイノベーションを起こしつつあります。当社のインテリジェント インフラストラクチャ プラットフォームは、導入、管理、拡張がずっと容易になりました。これはエンタープライズIT環境のアーキテクチャ設計が、はるかに容易に行えるソリューションであることを意味します。まさに本当の意味での「Win-Win」の関係で、エンタープライズクラスの使いやすさと信頼性を備えた大規模環境での効率性を提供します。予測可能性から自動化への移行を目指して、インフラストラクチャ自体をよりインテリジェントにするデータ分析ソフトウェアを階層化することで、管理と運用をさらに簡素化しています。

DDNの新しいロゴとブランドは、次のことを象徴しています。

[継続的な成長と再投資]
DDNは、イノベーション推進のために、R&Dに対して業界平均を大きく上回る投資を行っています。当社は過去20年にわたり、お客様のニーズに応えるために絶えず進化と成長を続けています。

[新たな事業部門と市場の拡大]
Tintri、Nexenta、IntelliFlashの買収によって新たなテクノロジーを得たDDNは、新たな市場を劇的に拡大しました。

[データフロー]
データ中心の組織は、過去に例を見ないほど深刻化するデータの増大という困難に直面しています。DDNは、お客様がインテリジェントな運用を通じてデータの増大に対応できるようにするだけでなく、お客様がデータをフル活用して研究の加速や新たな収益源の創出を図れるよう支援することを目指しています。

[エネルギー]
DDNには、活気あふれる社風が息づいています。経営から販売、製造、サポート、デリバリーに至るまで、DDNの社員全員がお客様の期待を上回る成果を出し、最も刺激的な体験をお届けできるよう努めています。お客様は、業界最大の課題に答え、まったく新しいイノベーションを推進して社会の常識を変えるという、最高の取り組みを実践できます。

[テクノロジー]
車輪の発明が持つ根本的な重要性について、考えてみてください。当社はイノベーションに注力している企業であり、人々がデータを管理、分析、共有する方法を変えようとしています。

[配色]
新しい明るく鮮やかな配色は、お客様やパートナー様に対する当社の献身的な取り組み、皆様が抱えている現実のビジネス課題に対して、当社が皆様のために提供することのできるソリューションについて表現しています。

ブランドの刷新は、より大きな取り組みの一部にすぎません。こうした取り組みで成果がもたらされるのも、DDNの組織全体、DDNの価値あるパートナー様、そして、素晴らしいお客様があってこそです。私たちは、知見と絶え間ない喜びをお届けしたいという尽きることのない意欲を持って、お客様のために新しい製品やエクスペリエンスを開発しています。今回のブランド刷新が、DDNからお客様にお届けする価値を反映したものとなるよう期待しています。